東松山市のトータルエステサロンオンフリーク

MENU

東松山市のトータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)

OFFICIAL BLOG

背景

ハイフを安い価格で受けられるクリニックはあるのか?美容と医療の違いも解説!

カテゴリー:ブログ

2022年4月15日

近年ハイフ(hifu)は美容業界の間で注目されている、リフトアップの治療法です。

超音波を使うため、メスを入れずに痛みなく、肌のたるみを改善できると話題になっています。

肌のたるみに悩んでいるという声をよく聞くため、興味のある方は多いのではないでしょうか。

 

興味のある方の中には、「どのくらいの価格なのか」「どこで施術を受けられるのか」「どのパーツを施術できるのか」などの疑問をお持ちではありませんか。

この記事では、これらの疑問を解決するために、ハイフについて詳しく解説していきます。

 

具体的な内容は、以下の通りです。

 

  • ハイフの価格の相場
  • 医療用ハイフとの価格の違い
  • パーツごとのハイフの価格
  • 安い価格のハイフを受ける際に気をつけること

 

今回の記事を読むことで、あなたにあった施術先を見つけられます。

詳しく見ていきましょう。

ハイフの価格の相場は?

ハイフをはじめて受けるという方は、どのくらいの相場なのか全く見当が付かないでしょう。

脱毛やエステと同じくらいの価格なのか、それともプチ整形と同じくらいの価格なのか、ハイフは予想がしづらい施術です。

はじめて施術を受ける方に向けて、この章ではハイフの相場について紹介します。施術を検討している方は、参考にしていただけるでしょう。

相場は約20万円

ハイフの価格相場は、約20万円です。

美容と医療のどちらにするか、どのパーツやメニューを選ぶかで価格が変わります。

また、通院期間によっても価格が異なります。

 

数万〜数十万円と幅が広いため、明確な相場を出すのは難しいでしょう。

価格が前後する可能性はありますが、ハイフの相場は20万円です。

 

 

パーツや機器によって価格が変わる

ハイフはパーツや機器によって、価格が変わります。

施術する面積や機器の機能は、サロンやクリニックによってさまざまです。

大体の相場は、S・SMパーツが20,000円〜で、Lパーツが35,000円〜となり、フェイシャルやリフトアップも20,000円〜が相場です。

 

どのパーツを施術したいkのか、どのような機能のある機器を使用したいかでも、価格は大きく変わります。

医療用ハイフとの価格の違い

相場価格について分かったため、もう少し掘り下げて紹介していきましょう。

ハイフは脱毛と同じで、医療用とエステ用の2種類に分けられます。気になるのが、双方に価格の差はあるのかという点です。

 

この章では、医療用ハイフとエステ用ハイフとの価格の違いを紹介します。

どちらで施術を受けるか迷っている場合は、参考にしていただけると幸いです。

エステ用ハイフよりも高額

医療用ハイフは、エステ用ハイフよりも高額です。

エステ用ハイフと比較すると、医療用ハイフの方が高い効果が期待できます。

このことから、エステ用ハイフの相場が数万円だとすると、医療用ハイフは数万〜数十万円です。

ハイフは継続して通う必要があるため、長期的に支払えるかという点も考慮して、ハイフの種類を選びましょう。

価格の違いは出力の強さ

医療用ハイフとの価格の違いは、照射の出力の強さです。

医療用の機器は医師がメーカーと直接契約し、高額な機器を導入している場合が多くあります。

医療用の機器は出力が強く、熱量が大きくなることが特徴です。熱量が大きくなると、肌の奥まで熱が届きやすくなり、高い効果が期待できます。

 

出力が強い機器で施術を受けたいという方は、医療用ハイフがおすすめです。

ただし、価格も大幅に変わるため、事前に調べてから検討しましょう。

パーツごとのハイフの価格

前述で医療用ハイフとエステ用ハイフで、価格が違うと分かりましたが、パーツによって価格が異なります。

ハイフといえば、顔の施術のイメージがありますが、実は顔以外に体の施術も可能です。

 

このことから、「体なのか」「顔なのか」「何箇所施術するのか」で価格が変わります。

あなたが痩せたいパーツは施術が可能なのか、見ていきましょう。

 

体:3万円~

体のハイフは、相場3万円〜で、パーツの面積によっても金額が異なります。

ウエスト・腰周り・二の腕・太もも・ヒップなど、脂肪が落ちにくいパーツの施術が可能です。

 

また、サロン・クリニックによっては、施術後のマッサージがセットとなっている場合があります。

バランスよく痩せるために、複数箇所施術される方は少なくありません。何箇所施術したいのか、事前に確認しておきましょう。

顔:2万円~

顔のハイフは、相場2万円〜で、体のハイフと比較すると面積が少ない分、相場価格が低くなります。

顔の場合は、目元・おでこ・フェイスラインなどです。

また、機器によっては小じわ・ハリ・毛穴の引き締め効果が期待できるものもあります。

 

ハイフは施術直後からメイクが可能なため、気軽に施術へ来られるのが魅力です。

目元のように面積の少ない箇所であれば、価格も時間も大きな負担とはならないでしょう。

安い価格のハイフを受ける際に気をつけること

ハイフは価格に幅がありますが、最近は安い価格のハイフが増えてきています。

そのため、数あるサロンの中から、どこが良いのか見分けるのは難しいでしょう。

 

この章では、安い価格のハイフを受ける際に気をつけることを紹介します。

今から紹介する内容を確認・実践していただければ、安心して施術を受けられるでしょう。

効果の高い機器を使っているか

安い価格のハイフを受ける際は、効果の高い機器を使っているのか確認しましょう。

中には古い型であったり、照射出力の低いものだったりする場合があります。「信頼できるメーカーか」「公式サイトのあるメーカーか」などの確認が必要です。

 

また、機器によって目的や効果は大きく変わるため、目的にあった機器の取り扱いがあるか、確認を忘れないようにしましょう。

症例写真を確認する

安い価格のハイフを受ける際は、症例写真を確認しておきましょう。

症例写真はハイフの効果を、分かりやすく教えてくれます。

 

求めている効果が得られるのか事前に分かれば、施術先を間違える可能性は減ります。

また、症例写真とともに実績も確認できると、さらに安心です。

予約を入れる前に、公式サイトや公式のSNSなどで確認しておきましょう。

 

口コミを確認する

安い価格のハイフを受ける際は、口コミを確認しておきましょう。

実際に治療を受けた方の声は、クリニック選びの参考にできます。

「満足のいく施術を受けられるのか」「アフターフォローはしっかりされているのか」など分かる場合があります。

 

また、価格が安くても、他に納得できない部分が出てくる可能性があります。

後悔のないように、事前に生の声を確認しておきましょう。

カウンセリングをしっかり受ける

安い価格のハイフを受ける際は、カウンセリングをしっかり受けましょう。

どのくらいの効果があるのか、アフターケアはあるのかなどは、事前に知っておきたい内容です。

また、カウンセリングでは、十分なヒアリング・アドバイスがあるかも確認しておきましょう。

カウンセリングをしっかりと受けることで、安心して施術を受けられます。

まとめ:ハイフの価格と機器を見てサロンを決めよう!

この記事では、ハイフの価格を中心に紹介してきました。

ハイフは価格の幅が広いため、目的にあったメニューや機器はあるのか、施術の効果はあるのかといった点でサロンを決めます。

後悔しないためには事前調査が大切で、公式ホームページやカウンセリングなどから、情報を収集しましょう。

 

ハイフに興味があるという方は、「トータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)」へお気軽にご相談ください!

LINEで送る

pagetop