東松山市のトータルエステサロンオンフリーク

MENU

東松山市のトータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)

OFFICIAL BLOG

背景

実際どうなの?リアボーテのスキンケア商品の特徴や口コミを解説!

カテゴリー:ブログ

2023年3月11日

リアボーテとは幹細胞サイエンスのリーディングカンパニーとして、3,800以上のサロンで導入されているスキンケアブランドであり、肌悩みを抱えている幅広い年代の方におすすめできる商品です。

さらに、
「美容家が注目するエイジングケアコスメ No.1」
「サロンオーナーが支持するエイジングケアトリートメント No.1」
「美意識が高い女性が選ぶサロンブランド No.1」
など、数々の調査で1位を獲得している実績があるのですが、価格が高いこともあって本当に効果があるのか気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、リアボーテの特徴について解説したうえで、口コミや評価を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

リアボーテの特徴

リアボーテは化粧水や乳液、クリームといったスキンケア商品が豊富であり、ヒト幹細胞サイエンスブランドである「RE L’AMOUR collection」を手掛けた開発者が集結して商品開発を行っています。

リアボーテは「作用」と「効果」を追求することをコンセプトとして掲げており、肌のことを知り尽くしたプロが集まって商品開発を行い、価値のある商品を提供することにこだわっているのです。

ここでは、リアボーテの特徴を解説していきます。

「サッカロミセス培養液」をベースにしている

リアボーテが一般的なスキンケア商品と違うとされているのが、「水をベースとしていない」ことでしょう。

ドラッグストアや化粧品専門店などで販売されているスキンケア商品の大半は、天然水や精製水、還元水など、いわゆる「水」をベースとし、そこに有用成分をプラスしており、あえてわかりやすく表現するなら、有用成分を水で薄めている製品と言えます。

一方、リアボーテは天然のアミノ酸や複数のペプチド類を含む「サッカロミセス培養液」をベース(商品によって異なる場合もあります)としています。サッカロミセス培養液は天然のアミノ酸や複数のペプチド類を含む天然の酵母液であり、サッカロミセス培養液だけでも肌を美しく保つ効果が期待できます。

しかし、リアボーテではさらに有用成分をプラスしており、美容液の中に美容有効成分の入った、贅沢な成分の製品なのです。

成分が豪華

リアボーテは「作用」と「効果」をコンセプトとしていることもあり、使用し始めた後の効果が実感できることを大切にしています。

そこで、天然の酵母液であるサッカロミセス培養液を主成分とし、以下の成分を配合して高濃度の美容液を提供しています。

・ヒト幹細胞培養液7種類配合
・植物由来の幹細胞培養液を10種類配合
・厳選されたハーブ成分40種類配合
・ペプチド類28種類配合

美容液の中に美容有効成分が配合されているため、「原液以上の原液」と評価されています。

従来の化粧品は、足らない保湿成分などを塗って補うものとして捉えられていました。

しかし、リアボーテでは、肌の土台となる細胞一つ一つに働きかけ、根本に働きかけることが重要だと考えており、さまざまな成分を配合して肌の基礎から状態がよくなるように設計されています。

肌への負担が少ない

化粧品には保存料や防腐剤、アルコール、添加物などが含まれているケースが大半ですが、これらの成分が肌への負担となって赤みやかゆみなどが出るケースも少なくありません。

使用した化粧品で肌に赤みやかゆみが出たという経験がある方は、原因となる成分を避けて製品を探す必要があるでしょう。

リアボーテでは肌への負担をできるだけ軽減するために、保存料、防腐剤、アルコール、添加物などは一切含まれていません。純粋に肌によいとされる成分しか含まれていないのは、安心できるポイントになるでしょう。

ライセンスを取得したサロンまたは正規販売店でのみ購入できる

リアボーテの商品は限られた場所でしか購入できないため、身近なドラッグストアやホームセンターなどで見かけることはないでしょう。

というのも、使った人に必ず結果を出してほしいという思いから、プロがカウンセリングした上で商品を提供する仕組みを導入しているのです。

また、美容成分が高濃度になるほど慎重に商品選びをする必要があるのも理由の一つです。肌の状態にあった商品を選ばなければ、期待する効果が得られないばかりか、肌に赤みやかゆみといった反応が出るケースもあります。

成分が高濃度なので、赤みやかゆみといった反応が出るのは珍しいことではないのですが、反応が出たときに対処したり、数か月間後に肌状態をチェックして使用する商品を調整したりすることが重要です。

つまり、本気で肌に向き合いたい方を全力でサポートするために、ライセンスを取得したサロンまたは正規販売店でのみ購入可能としているのです。

リアボーテの商品ラインナップ

リアボーテは大きく「クレアスキン(CléA SKIN)」と「シェリースキン(ChéRie SKIN)」という二つのシリーズがあります。

ラインナップによってコンセプトや成分が異なり、カウンセリングを受けたうえで使用する製品を選ぶ必要がありますが、ここではどのような違いがあるのか解説します。

クレアスキン(CléA SKIN)

リアボーテのクレアスキンシリーズは肌の状態がある程度整っている普通肌の人向けに、より肌を美しく輝かせるために必要な成分が高濃度に配合されています。

シミやシワ、ニキビ、赤み、くすみなど特定の肌悩みを改善するエイジングケア商品です。

ただ、成分が高濃度である分、不安定な状態の肌に使用すると赤みやかゆみなどが出て、期待する効果が得られない可能性が高いのが注意点です。乾燥肌や脂性肌、肌の免疫が低下している方などは、まず肌状態を整えるステップが必要になります。

シェリースキン(ChéRie SKIN)

クレアスキンを使ってみたものの赤みやかゆみなどの反応が出た、もともと乾燥肌や脂性肌で悩んでいるといった方はシェリースキンがおすすめです。

シェリースキンは肌を守りながら育てる「整肌」を重視した商品で、肌状態がゆらぎやすい20~30代の方や肌のバリア機能が低下してしまった40代の方向けに、現状の肌状態から普通肌に改善する成分を配合しています。

シェリースキンを使い続けることで肌の状態が整い、クレアスキンを使用するのに適した肌に変化していくでしょう。

リアボーテの口コミと評価

リアボーテの商品をサロンでおすすめされたものの、高いので購入を迷っている方も多いのではないでしょうか。

ここでは、コスメ・美容の総合サイトである「@cosme(アットコスメ)」を参考に、リアボーテの口コミや評価を紹介していきます。

良い口コミが多数!

@cosmeでは製品の口コミを投稿する際、おすすめ度を★7段階で評価する制度を導入しています。口コミ評価は★7段階にわけられており、一般的に★5点以上なら高評価と判断できます。

ちなみに、@cosmeが解説している段階ごとのおすすめ度は以下の通りです。
★7:最高!自信を持ってオススメ
★6:最近のHIT!他の人にも教えたい
★5:自分にはぴったり。リピート!
★4:まずまず。好感あり
★3:普通。可もなく不可もなく
★2:ピンとこない。改良を希望
★1:私には合わない。オススメできない
★0:全然ダメ、問題ありかも

リアボーテのクレアスキンローションは@cosmeで「★5.4」という高評価を獲得しており、自分の肌に合った人が多く、さらに効果を実感して他人におすすめしたいと考えている人も多いのがわかります。

@cosmeに投稿された口コミをいくつか紹介します。

高価なので、使用するかとても悩みました。
たった数日しか使用していないのにこんなに効果があり正直驚いています。
肌が柔らかくキメ細やかにフワフワになって来ております。
二十歳の娘は一晩でニキビが落ち着いてツヤ肌になり、本人が一番驚いておりました。

使い始めたきっかけは、長く利用させているエステサロンで、信頼しているエステティシャンから話を聞いて購入に至ったのですが、クレンジング、洗顔、ローション、セラム、クリームの基本5点だけというところも気に入りました。

現在クレンジングと洗顔はアコライムを使用しており、まだローションとセラムしか使用しておりませんが、確実に肌が向上しています。
今使用している化粧品が無くなり次第切り替えてライン使いしたいです。
ライン使いするのが楽しみです。

確かに値段は高いかもしれませんが、これだけ効果があれば、決して高価ではないと思いました。
@cosmeより引用

サロンで購入しています。
リアボーテをライン使いするようになって顔が整形レベルと言えるくらいの変化しました。ふと鏡に映る顔まで確実に違います。一番の効果は弛みがなくなったこと。それにより毛穴も目立たなくなり何よりくすみが消えます。

弛みがなくなるとこんなに顔は変わるんだと初めて実感できる化粧品だと思います。
@cosmeより引用

このように、短期間で肌の状態が改善されたという声が多く投稿されています。

悪い口コミも見られる

高評価の口コミが多いリアボーテ製品ですが、高いので手が出しにくい、購入場所が限られるといった声もみられました。

また、たっぷりと使わなければ効果を得られにくいという口コミもあり、高いがゆえにたくさん使うのがもったいなく感じられるという口コミもありました。

ただ、口コミ全体としてしっかりと効果を感じている方が多かったのは事実です。安価で効果の感じにくい商品を使い続けるよりも、自分の肌と向き合い、美しい肌を維持したいという方に適した商品だといえるでしょう。

リアボーテ シェリースキンはONFREEKで購入可能!

リアボーテの化粧品はライセンスを取得したサロンまたは正規販売店でのみ購入可能であり、カウンセリングしたうえで購入する必要があります。

埼玉県東松山市にあるONFREEKでは、リアボーテ化粧品を取り扱っており、シェリースキンやクレアスキンなどの商品ラインナップの中から、一人ひとりの肌状態に合わせて最適な提案を行っています。

カウンセリングや肌状態をチェックしたうえで最適な商品を提案可能ですので、気になる方はぜひお気軽にご来店ください。

LINEで送る

pagetop