東松山市のトータルエステサロンオンフリーク

MENU

東松山市のトータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)

OFFICIAL BLOG

背景

ルミクスBBLの効果とは?最新美容施術の仕組みと魅力を解説します

カテゴリー:ブログ

2022年4月15日

ルミクス BBL(ブロードバンドライト)は、たくさんの女性にとって美意識が刺激され、癒しの作用も感じられるエステサロンの最新美容施術として注目を集めています。

 

ブロードバンドライトの略語であるルミクス BBLは、顔からボディまで全身のトータルスペシャルケアが実現する施術として、数多くのエステティックサロンが導入をスタートしていることが特徴です。

 

この記事では、「ルミクスBBL」がどのような美容施術なのか、仕組みと一般的な光トリートメントとの違い、効果までをわかりやすく解説していきたいと思います。

 

ルミクス BBLとは?仕組みと従来の光トリートメントと違い

ルミクス BBL(ブロードバンドライト)は、エステティックサロンで人気のプランである従来のフォトフェイシャルよりも、5倍もの美容効果が期待できる最新施術として注目を集めています。

 

ここではルミクス BBLの気になる仕組みと、一般的な光トリートメントとの細かな違いを一緒に見ていきましょう。

 

ルミクス BBLで美肌になれる仕組みとは?

ルミクス BBLの仕組みは主に以下のようになっています。

 

  • 専用の特殊な波長を1秒間に10ショット程度お肌に当てる
  • 短時間により多くの照射ができ、美容効果の高い光をお肌の深部にまで行きわたらせる
  • 皮膚の真皮層からゆっくり深く熱を与えるディープヒート作用で肌代謝を活性

 

上記のように、従来のフェイシャルと比べて高い効果を期待できる仕組みが注目のポイントです。

 

また、ルミクス BBLは、セルフケアや一般的なフェイシャルエステでは実現できなかった「真皮層に光の熱を加える」ことや「真皮層を温めながらお肌の新陳代謝を活性する」を実現できるため、さまざまなお肌トラブルに対応できます。

 

ルミクス BBLと従来の光トリートメントの違い

ルミクス BBLと従来の光トリートメントには、効果やお肌に感じる体感、照射方法などの違いがあります。

ここでは、ふたつの美容施術の違いについて、より詳しい内容をまとめてみました。

ルミクス BBLと光トリートメントの熱量による効果の違い

一般的な光トリートメントよりも5倍もの美容効果が期待できると言われているのがルミクス BBLです。

 

ルミクス BBLの効果は、一般的な光トリートメントに比べて以下のような効果があります。

●      お肌にやさしく熱さを感じさせない光を繰り返し照射

●      高い熱量の光のパワーで美容成分をお肌の奥深くに届ける

上記のように、複数の効果を期待できるため、わずか数回の施術を受けるだけでもお肌の内側からコンディションのより良い変化を実感することが可能です。

 

また、一般的な光トリートメントの場合は、1回に高い熱量をお肌に与えるため、デリケートな肌質には刺激が強く、効果を実感できるまでには個人差が出やすいというデメリットがあります。

ルミクス BBLと従来の光トリートメントの照射中・照射後のお肌の体感の違い

次に、照射中・照射後のお肌の体感の違いを解説していきます。

エステティックサロンでさまざまな施術を受ける場合、お肌に感じる心地よさも重視したいポイントですよね?

ルミクス BBLは、お肌が心地よいと感じる温かさを皮膚の内側から感じ取ることができ、リラクゼーションやお肌ストレスの緩和にアプローチできます。

 

逆に一般的な光トリートメントの場合は、熱さをダイレクトに感じる熱量の光を当てて照射をするため、皮膚を軽く弾かれたような刺激がストレス・負担になってしまうこともめずらしくはありません。

 

ルミクス BBLと従来の光トリートメントとの照射方法の違い

続いて、照射方法の違いを解説します。

 

ルミクス BBLの照射方法は、高パルスと言う細かい光を繰り返しお肌に照射してから、お肌悩みが気になるパーツに重ねて照射するという流れが一般的です。

そのため、施術を受ける女性の悩み改善・予防に特化した安心で確実な施術が可能となります。

一方で、一般的な光トリートメントの場合は、1発のみの照射となるためルミクス BBLのような即効性が期待できず、極度の乾燥肌・敏感肌の女性には肌の負担が心配になるケースがあります。

 

お肌の悩みとサヨナラ!ルミクス BBLに期待できる効果【6選】

ルミクス BBLは、女性が特に悩みやコンプレックスを感じやすいお肌とボディのトラブルにいくつもの効果を発揮します。

 

ここではルミクス BBLの気になる効果6選をまとめてみました。

  1. シミ、そばかすのケア
  2. 毛穴のたるみ、開きのケア
  3. 赤ら顔の改善や予防
  4. シワやたるみの改善と予防
  5. ニキビケア
  6. バストケア

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

効果1.シミ、そばかすのケア

ルミクス BBLは、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の排出へのアプローチが可能です。

そのため、揺らぎやすいターンオーバーを活性しながら色ムラの目立たない透明感ある美肌を実現しやすくしてくれます。

効果2.毛穴のたるみ、開きのケア

ルミクス BBLには、毛穴のたるみや開きをキュッと引き締めるタイトニング作用が期待できます。

加齢によってたるみや開きが目立つ毛穴にも、ルミクス BBLのタイトニング効果によって皮膚が引き締まり、毛穴の目立たない美肌に導いてくれるでしょう。

効果3.赤ら顔の改善や予防

女性の外見の深刻なコンプレックスにつながりやすい赤ら顔の改善と予防にも効果を期待できます。

なぜなら、ルミクス BBLは赤ら顔の原因となる毛細血管の開きにアプローチし、血管を収縮する働きがあるためです。皮膚の赤みや毛細血管の目立ちの緩和や予防を目指している方におすすめです。

効果4.シワやたるみの改善と予防

わたしたちのお肌の内部には、皮膚の弾力維持に働きかけるコラーゲンやヒアルロン酸を作り出す線維芽細胞が存在しています。

 

ルミクス BBLはBBLのお肌の深部に存在する線維芽細胞にまで光を届けるため、自然なチカラでシワやたるみ予防・改善に重要なコラーゲンなどの美容成分を作り出す効果を期待できます。

効果5.ニキビケア

続いて、ニキビケアです。

ルミクス BBLはニキビの原因となる過剰な皮脂分泌の調整や収れん、アクネ菌の抑制にアプローチし、なめらかで凹凸の目立たない美肌に導く手助けをしてくれます。

効果6.バストケア

ルミクス BBLはお肌だけではなく、女性の魅力的なシンボルパーツでもあるバストラインにもアプローチすることが可能です。

バストケアでは、ルミクス BBLの光によってバストを支える靱帯を強化し、ふっくら上向きのラインに導く効果を期待できます。

ルミクス BBLの効果実感までの目安と金額の相場を調査!

ルミクス BBLの効果実感までの目安と金額の相場を調査してみると、効果実感までは、早い人で2〜3回、一般的には6~12回程度で効果が実感できると言われています。

また、金額の相場は顔1回当たり11,000〜18,000円程度、バストケアの場合は1回当たり9,000〜13,000円程度が相場です。

 

ルミクス BBL導入のエステティックサロンによっては、初めての方専用の割引やキャンペーンなどが適用され、相場よりもオトクに受けられることもあります。

そのため、ルミクス BBLの施術を考えたら、あらかじめ導入しているサロンのキャンペーンや特典をチェックして問い合わせてみることをおすすめします。

まとめ

この記事では、ルミクスBBLの効果や最新美容施術の仕組みと魅力を解説してきました。

ルミクス BBLの仕組みや効果、従来の光トリートメントとの違いを把握した今、実際の施術がますます楽しみに感じますね。

 

女性によくある美容の悩みにトータルアプローチが可能なルミクス BBLは、セルフケアではトラブル改善に限界を感じている女性にも満足、心地よさも感じられる最新美容施術となるでしょう。

 

「トータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)」では、ルミクスBBLを使った光フェイシャルを行っています。
ルミクスBBLに興味があるという方は、「トータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)」へお気軽にご相談ください!

 

LINEで送る

pagetop