東松山市のトータルエステサロンオンフリーク

MENU

東松山市のトータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)

OFFICIAL BLOG

背景

寝ながら簡単にヒップアップできる?メリットとおすすめのエクササイズ方法

カテゴリー:ブログ

2022年4月15日

デスクワークなどで座っている時間が長いと気になってくるのが、お尻の垂れです。

身体の中でも、とくにお尻は脂肪がつきやすく、普段の生活でもお尻の筋肉を使うことが少ないため、鍛えないとすぐに垂れてしまいます。

 

そこでこの記事では、寝ながら簡単にヒップアップできるエクササイズや、プロによるヒップアップ施術について詳しく紹介していきます。

「お尻の垂れが気になる」「簡単にヒップアップしたい」と考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ヒップアップのポイントはお尻の筋肉を鍛えること

まず大前提として、ヒップアップのために必要なポイントはお尻の筋肉を鍛えることです。

なぜなら、お尻には「大殿筋」という大きな筋肉と、大殿筋の横にある「中殿筋」という筋肉があり、この2つの筋力が弱くなってくるとお尻が垂れる原因となるからです。

 

また、お尻が垂れると脚が短く太く見える原因にもなってしまうと考えられています。

それらを防止するためには、大殿筋と中殿筋を鍛えることで、ヒップアップ効果のほかにも、脚を長く細く見せる効果を得られるでしょう。

エステサロンなら寝ながら簡単にヒップアップできる

寝ながら簡単にヒップアップしたい人にとくにおすすめなのが、プロによるヒップアップ施術を受けることです。

プロによるヒップアップ施術なら、自分だけでは鍛えるのが難しいといわれているお尻の筋肉でも簡単で効率的に鍛えることができるでしょう。

 

「ヒップアップしたいけど筋トレは苦手」「効果を早く実感したい」という人は、寝ながら簡単にヒップアップできる、プロによるヒップアップ施術がとくにおすすめです。

プロによるヒップアップ施術がおすすめな理由

ここからは、プロによるヒップアップ施術を受けることがおすすめな理由を紹介していきます。

 

ヒップアップ施術を受けることをおすすめする理由は以下の通りです。

  1. 寝ながらリラックスしてヒップアップできる。
  2. 筋膜を引き締めて簡単にヒップアップできる。
  3. ヒップアップ効果を実感しやすい。

 

それぞれおすすめの理由を詳しく解説していきます。

おすすめの理由1:寝ながらリラックスしてヒップアップできる

最初のおすすめの理由は、寝てリラックスしたままヒップアップできることです。

ヒップアップ施術は、プロがやってくれるため、リラックスして寝ているだけでヒップアップできます。

 

ヒップアップ施術は筋トレが苦手な人や、筋トレが続かない人にもおすすめです。

また、ヒップアップ施術でお尻のコリをほぐすこともできます。

とくに座っている時間が長い人はお尻もコリやすいため、ヒップアップ施術で気持ちよくお尻のコリを解消できます。

おすすめの理由2:筋膜を引き締めて簡単にヒップアップできる

ヒップアップ施術では、機械で効率的に筋膜を引き締めるため、簡単にハリのあるお尻にできることもおすすめする理由のひとつです。

お尻は身体の中でも特に脂肪が多いため、筋肉をつけるのが難しい部分として知られています。

そのため、プロのアドバイスや施術によるヒップアップを活用することで高い効果を目指せるでしょう。

おすすめの理由3:ヒップアップ効果を実感しやすい

ヒップアップ施術なら、効率的にお尻の筋肉を鍛えられるため、筋トレよりヒップアップ効果を実感しやすくなることもおすすめの理由です。

筋トレでヒップアップを目指す場合、筋トレを続けてもなかなか効果を実感できないことがあります。

 

そのため、筋トレでヒップアップ効果を実感しにくいと感じたら、プロに相談してヒップアップ施術を受けてみることをおすすめします。

ヒップアップすることによる3つのメリット

お尻のかたち以外で、ヒップアップすることにより得られるメリットを紹介します。

 

ヒップアップによる主なメリットは以下の3つです。

  1. 姿勢がよくなる
  2. 脚が長く見える
  3. 痩せやすくなる

 

それぞれのメリットを詳しく解説していきましょう。

 

メリット1:姿勢が改善される

ヒップアップにはお尻の大部分を占める大殿筋という筋肉を鍛えることが重要です。

大殿筋は姿勢にも影響するため、大殿筋を鍛えることで姿勢が改善されるというメリットがあります。

姿勢が悪いと見た目だけでなく、身体にも負担がかかってしまい、肩こりや腰痛などを引き起こしやすくなってしまいます。

そのため、ヒップアップで姿勢が改善されると身体全体によい影響を与えられます。

メリット2:脚が細く長く見える

ヒップアップすると後ろから見たときに、脚が長くみえることがメリットです。

垂れていたお尻が上方向に上がるため、自然に脚が長く見えるようになります。

また、目の錯覚でお尻が垂れていると脚が太く見えるというデメリットもあります。

 

ヒップアップすることによって、脚も細く見えるようになるため、脚を細く長く見せるためには、ヒップアップがおすすめです。

メリット3:痩せやすくなる

お尻の筋肉を鍛えるだけで、引き締まったお尻とダイエット効果が得られるため、ヒップアップはダイエットを考えている人にもおすすめです。

 

ヒップアップにかかせない大殿筋は身体の中でも大きい筋肉です。

筋肉量が多いほど痩せやすい身体になるため、大殿筋の筋肉を鍛えることでヒップアップしながら瘦せやすい身体をつくれるでしょう。

ヒップアップに効く寝ながら簡単エクササイズ3選

ここからは、プロにお願いする前に自分の力でヒップアップしたいという人のために、寝ながら簡単にヒップアップできるエクササイズを4つ紹介します。

 

道具不要でお尻の筋肉を鍛えられるため、すぐ実践したいという方は挑戦してみてください。

腰を上げ下げするだけで寝ながら簡単ヒップアップ

最初に紹介するのは「ヒップリフト」です。

 

  1. 仰向けに寝て、膝を90℃に立てる。
  2. 両腕は平行に横に広げて、手の平を床につける。
  3. お尻に力をいれながら、床から腰を持ち上げる。
  4. 腰を床につかないギリギリのところまで下ろす。
  5. 3と4を繰り返す。

 

腰を上げ下げする動きを繰り返すだけなため、難しい動きがなく、初心者の方におすすめです。

TVを見ながら寝たまま簡単ヒップアップ

次に紹介するのは「ライイング・ヒップアブダクション」です。

 

  1. 横向きに寝て、肘を曲げて頭の下に置く。
  2. 床についている足は軽く曲げて、天井側の足は真っ直ぐ伸ばした状態。
  3. 天井側の足を、ゆっくり高く持ち上げる。
  4. 持ち上げた足をゆっくり下す
  5. 3と4を繰り返す。

 

このエクササイズは横向きに寝た状態でできるため、TVを見ながらでもできるエクササイズです。

寝ながら簡単にしっかりヒップアップ

最後に紹介するのは「シングルレッグヒップリフト」です。最初に紹介したヒップリフトと似ていますが、ヒップリフトを片足で行うエクササイズです。

 

  1. 仰向けに寝て膝を90℃に立てる。
  2. 両腕は肩幅ぐらいに広げて、手の平を床につける。
  3. 片足を真上に持ち上げる。
  4. お尻に力をいれながら、床から腰を持ち上げる。
  5. 腰を床につかないギリギリのところまで下ろす。

 

ヒップリフトよりも負荷が強くなるため、しっかりヒップアップしたい人におすすめのエクササイズです。

まとめ:ヒップアップで美しく健康になろう

この記事では、寝ながら簡単にヒップアップできる施術のメリットとおすすめのエクササイズ方法まで幅広く解説してきました。

 

ヒップアップによる効果は、垂れたお尻の改善だけでなく、姿勢改善やダイエット効果など、身体に嬉しいメリットがたくさんあります。

 

このページで紹介したヒップアップエクササイズを続けてみて「いまいち効果が実感できない」「もっと簡単にヒップアップしたい」という人は、プロによるヒップアップ施術もおすすめです。

 

もし、プロによるヒップアップ施術に興味があるという方は「トータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)」へお気軽にご相談ください!

 

LINEで送る

pagetop