東松山市のトータルエステサロンオンフリーク

MENU

東松山市のトータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)

OFFICIAL BLOG

背景

ハイパーナイフで痩せた人多数って本当?効果的な理由と最適な頻度!

カテゴリー:ブログ

2022年4月15日

脂肪燃焼と揉みほぐしのスペシャルな施術がタッグを組んだものが「ハイパーナイフ」です。

痩せたと実感できた女性の口コミ・体験談が数多く報告されているため、興味を惹かれている人も多いのではないでしょうか?

 

この記事では、ハイパーナイフで痩せたという人が多数いるというウワサの真相やそう言われる理由を解説します。

また、気になる仕組み、ハイパーナイフの効果を引き出す最適な施術頻度を合わせてご紹介します。

痩せた人多数!そもそもハイパーナイフとは?

食事制限や運動を行うダイエットのようなハードさがなく、心地良い刺激と癒しを感じ取りながらダイエットにアプローチできる施術がハイパーナイフです。

 

まずは、痩せた人が多数と話題のハイパーナイフについて、気になる特徴や仕組みを一緒にチェックしてみましょう。

ハイパーナイフの仕組み

ハイパーナイフは、ダイエット施術に用いられることが多いラジオ波というマシンよりも、さらに高い熱をカラダの深部に届け、脂肪燃焼にアプローチする高周波マシンを使ったダイエット施術のことを言います。

 

ハイパーナイフの特徴は以下の通りです。

 

  • 高周波マシンによる脂肪細胞への作用
  • 「揉みほぐし」のハンドテクニックによる外側からの作用

 

上記、ふたつのアプローチが基本の施術方法となっているため、セルライトによる皮膚の凹凸や目立つたるみ、ボディラインの全体的なゆるみの引き締めにも効果があると言われています。

 

また、ハイパーナイフのマシンのヘッドには以下の特徴があります。

 

  • プラスとマイナスの電極がついている
  • ふたつの電極がカラダの内部に交互に流れ、熱が浸透して脂肪を分解していく
  • ヘッドを各部位に当てるとおよそ4㎝の深さにまで熱を伝えて脂肪を分解する

 

上記のような仕組みがあり、女性が特に気になる太ももやお腹、二の腕などの贅肉がつきやすい部分的ダイエットにも適しています。

 

ハイパーナイフはラジオ波よりも脂肪細胞に熱を届ける波長が長くなっているため、数回の施術でもカラダ全体がポカポカと温まり、脂肪が燃えやすい状態を長期に維持できると言われていることが特徴です。

ハイパーナイフに期待できる効果とは?

続いて、ハイパーナイフの施術で期待できる効果をまとめていきましょう。

 

ハイパーナイフはエネルギーの産生やカロリーの消費に深いかかわりのある基礎代謝の向上や、ダイエットの大敵となるカラダの深部の冷えにアプローチして保温します。

 

その結果、以下のような効果を期待できます。

 

  • 脂肪燃焼の時間が続き、太りにくく痩せやすい体質に導く
  • 血行を促進して体内に蓄積したままの老廃物、毒素を流していく
  • 冷えによる腰痛や頭痛、ストレスやカラダのダルさを緩和、予防する
  • 痩せにくいパーツであるお腹や太もも、二の腕などの部分痩せに即効性が期待できる

 

上記のように、ダイエットばかりではなく女性の健康に役立つ効果も期待できることがわかるでしょう。

 

ハイパーナイフのおよそ4㎝の深さにまで届く熱は、お肌細胞の活性化によってコラーゲンやヒアルロン酸が産生されやすくなり、ボディの肌質のツヤやハリUPにも効果的です。

 

ハイパーナイフが「痩せた!」と言われるのは?効果的な理由を解説

ハイパーナイフは、ダイエットに特化したさまざまな施術・使用するマシンの中でも、優れた特徴・魅力がいくつもあります。

 

ここではハイパーナイフを受けた女性が「痩せた!」と実感できる効果的な理由と、他のダイエット施術に使用されるマシンとの違いについて解説します。

 

ハイパーナイフが効果的な理由とこれまでの高周波マシンの違い

ハイパーナイフとこれまでの高周波マシンの違いは周波数の高さにあります。

 

ハイパーナイフが効果的な理由は、カラダを深部まで温めるスピードと浸透力の要となる周波数の高さがこれまでの高周波マシンの中でもトップレベルになっているため、短い時間で脂肪燃焼・分解にアプローチできます。

 

これまでの高周波マシンはボディのダイエット専用に用いられることが一般的でしたが、ハイパーナイフに搭載されているLEDの光は小顔や美肌など、フェイシャルケアでも使用できます。

 

そのため、ダイエットと美肌の両方にアプローチしたい女性にも、ハイパーナイフは画期的・満足できる施術メニューとなっているのです。

 

ハイパーナイフで痩せたと実感するためには?最適な施術頻度をチェック

ここからは、ハイパーナイフで痩せたと実感するためにはどのようにすべきなのかを解説していきましょう。

まずは、どのくらいのスパンで通うことがベストなのか?という頻度に関する解説に加えて、日常生活から効果を実感するために有効だと考えられるポイントもまとめていきます。

 

また、ハイパーナイフで痩せた人が多数と話題の有名エステティックサロン・エステティシャンによる、頻度に関するアドバイスをリサーチした結果をご報告します。

ハイパーナイフで痩せたと実感するためのベストな頻度は「週に2回」

ハイパーナイフの施術によって痩せたと実感するためにベストだと考えられる頻度は「週に2回程度」です。

 

ハイパーナイフは、カラダの温めと揉みほぐしの作用によって、分解・燃焼された脂肪が血液内に流れていく仕組みです。そのため、すべての脂肪が完全にはなくなっていない状態だとも言えます。

 

ハイパーナイフは、「高周波マシンを当てた部分」と「揉みほぐしをした部位」のみに対してダイエット効果が活きる仕組みです。

施術によって分解された脂肪は、尿や便によっておよそ3〜7日程度で排出されるようになっています。

 

そのため、ハイパーナイフによる高周波マシンの照射・ハンドテクニックによる揉みほぐしを受けていないパーツは、体内に脂肪が残った状態となり、バランスの取れたスタイルを目指すためには定期的な施術が必要です。

 

つまり、ハイパーナイフで体内に残った脂肪を効率よく分解・排出していくためには、週に2回程度の施術を受けながら、長期的にコツコツと続けていくことが理想のスタイルに近付くポイントになると推奨されています。

これからハイパーナイフを受ける予定の方はこの頻度を参考にしてみてください。

ハイパーナイフの効果を活かす日常生活のポイント

続いて、ハイパーナイフの効果を生かすために日常生活から意識できるポイントを解説していきます。

ハイパーナイフの施術を続けながらも、痩せたスタイルを維持するためには、以下のような日常生活を意識することがおすすめです。

 

  • 日頃からカラダを冷やさないように気を付けること
  • 適度な運動をして筋力アップを意識すること
  • 太りやすい栄養成分と言われている糖質、脂質の過剰摂取に気を付けること
  • 血流、リンパのめぐりをスムーズにしてデトックス作用を高める水分補給をこまめにとること

 

上記のようなポイントを早めに習慣付けておくと、ハイパーナイフで分解された脂肪の代謝や排出がスムーズになると考えられます。

まとめ

この記事では、ハイパーナイフが効果的と言われる理由と最適な頻度を詳しく解説してきました。

ハイパーナイフは、数あるダイエット専用マシンの中でも周波数がトップレベルの施術です。そのため、一般的なダイエットではなかなか痩せられない部位もしっかり脂肪燃焼し、さらにほぐす施術がボディラインの引き締めにも作用していきます。

 

毎回新鮮で贅沢な気分で施術を受けられ、リラクゼーション作用やアンチエイジング効果も期待できるハイパーナイフ、体型の悩みやコンプレックス解消にぜひ試してみてください。

 

ハイパーナイフに興味があるという方は、「トータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)」へお気軽にご相談ください!

 

LINEで送る

pagetop