東松山市のトータルエステサロンオンフリーク

MENU

東松山市のトータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)

OFFICIAL BLOG

背景

ダイエットに挫折しやすい人にダイエット施術がおすすめな理由

カテゴリー:ブログ

2022年4月15日

ダイエットを決意しても、ダイエットを続けて結果を出すのは大変ですよね。

ダイエットと聞くと辛い食事制限、毎日運動するというイメージがあると思いますが、プロによるダイエット施術を受けて痩せるという方法もあります。

 

このページでは、プロによるダイエット施術を受けるメリットや、ダイエットに挫折しないコツについて紹介しています。

「挫折したダイエットをもう一度頑張りたい」「痩せて綺麗になりたい」と考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

9割の人がダイエットに挫折している

冷凍弁当の宅配サービス事業を展開している、ゴーフード株式会社が500人に実施した「食事とダイエットに関するアンケート調査」の結果によると、約9割の人がダイエットに失敗していることが分かります。(参照:PRTIMES

 

つまり、ダイエットをはじめても痩せられない人や、途中で挫折してしまいダイエットをやめてしまう人が大勢いるということです。

このように、ダイエットに挫折することは珍しいことではないため、自分に合ったダイエット方法を見つけることが大切だと理解しておきましょう。

 

ダイエットに挫折してしまうよくある理由3つ

ダイエットに挫折してしまう理由は人それぞれですが、よくある理由を紹介します。

 

ダイエットに挫折する主な理由は以下の3つです。

  1. 食事制限が辛い
  2. 運動が続かない
  3. 精神的ストレス

 

それぞれの理由を詳しくみていきましょう。

理由1:食事制限が辛い

最初の理由は、ダイエットのために実施する食事制限が辛いことによる挫折です。

ダイエットといえば食事制限が一般的です。ダイエット中は食べる量を減らし、低糖質や低脂質を意識するため、食事に満足できなくなる人が多くいます。

 

当然、甘い食べ物も控える必要があるため、「食べるのが好き」「甘い食べ物が好き」という人は、とくにダイエット中の食事制限が辛く感じてしまうでしょう。

毎日のようにダイエットを意識した極端な食事を続けるとダイエットに挫折しやすいです。

理由2:運動が続かない

挫折してしまう2つ目の理由は、運動が続かないことです。

ダイエットに成功するためには、食事と同じぐらい運動も大切ですが、運動が続かなくて挫折することもあります。

ダイエットのために運動をがんばろうと決意しても、身体を動かすのが習慣になっていない苦手な人ほど、運動が続かなくなってしまいます。

 

また、運動しても直ぐに結果は出ないので、運動を続けるためのモチベーションを保つのが難しいことが特徴です。

とくに一度さぼってしまうと、さらに運動しようという気持ちが薄れてしまうため、少しでいいので毎日運動する習慣を身に着けるのがおすすめです。

 

理由3:精神的ストレス

続いて、ダイエットによる精神的なストレスによる挫折です。

食事制限によるストレスや、運動を続けてもなかなか結果が出ないという精神的ストレスからダイエットを挫折してしまうケースもあります。

とくに「体重が減らない」「早く痩せたい」という焦りはストレスの大きな原因です。

 

厳しい食事制限中は、ストレスで過食につながってしまうこともあります。

ダイエット中のストレスで余計に食べてしまい、ダイエットに挫折してしまうことがあります。

ダイエット中のストレスは、ダイエットの挫折につながりやすいため、自分に合ったストレス発散方法を見つけることが大切だと言えるでしょう。

ダイエットに挫折しないためには目標を低く設定する

ここまで紹介してきたダイエットの挫折を防ぐためには、目標を低く設定することがおすすめです。

例えば、「1か月で-10kg」「1か月でウエスト-10cm」などの高いダイエット目標を設定すると、短期的には効果が出やすいですがモチベーションを保つのが難しくなってしまいます。

なぜなら、目標を達成するために厳しい食事制限や運動が続くと、ストレスにより途中でダイエットに挫折してしまう可能性があるためです。

 

達成できそうな目標を設定してダイエットのハードルを下げると、精神的にも無理なくダイエットを継続できるでしょう。

挫折しそうなときはプロによるダイエット施術がおすすめ

食事制限や運動が辛い人は、エステサロンでプロによるダイエット施術を受けるのがおすすめです。

ダイエットのプロの力を借りることで、効果的なダイエットができます。

 

「ダイエットが続かない」「もっと楽に痩せたい」と悩んでいる人は、ダイエットのプロに相談するのがおすすめです。

ダイエット施術のメリット3つ

プロによるダイエット施術を受けるメリットを紹介します。

 

プロのダイエット施術による主なメリットは以下の通りです。

  1. 部分的にダイエットができる
  2. 厳しい食事制限や運動は不要
  3. 基礎代謝が上がり痩せやすくなる

 

それぞれのメリットを詳しくみていきましょう。

 

メリット1:部分的にダイエットができる

「お腹だけ痩せたい」「太ももだけ痩せたい」という部分的なダイエットが可能です。食事制限や運動だけのダイエットで、一部分だけ体脂肪を減らして痩せるのは難しいといわれています。

ダイエット施術なら痩せたい部分にピンポイントで施術ができるため、難しいといわれている部分痩せに効果があります。

 

頑張ってダイエットしているけれど、どうしても痩せない部分があると悩んでいる人は、ダイエット施術がおすすめです。

メリット2:厳しい食事制限や運動は不要

ダイエット施術では、食事制限や運動を全くしないわけではありませんが、運動や食事制限だけのダイエットと比べると、軽い食事制限や運動でダイエットに効果があると考えられています。

また、ダイエット施術はプロが施術してくれるため、リラックスして寝ているだけでダイエットができます。

厳しい食事制限や運動が苦手な人は、とくにダイエット施術を検討してみることをおすすめします。

メリット3:基礎代謝が上がり痩せやすくなる

ダイエット施術には、機械を使って筋肉を刺激し、体を温めて発汗を促すことにより

基礎代謝量が上がるため痩せやすくなるという効果があります。

 

基礎代謝量が上がることによるメリットは、痩せやすい身体になることです。

基礎代謝量が高いほど、何もしていないときのエネルギー消費量が増えるので、痩せやすく太りにくい身体となります。

 

基礎代謝量を上げるには、運動して汗をしっかりかく必要がありますが、ダイエット施術なら運動しなくても、プロの施術で基礎代謝量を上げられます。

ダイエット施術のデメリット

ダイエット施術は多くのメリットがありますが、デメリットも考えられます。

 

主なデメリットは以下の通りです。

 

  • プロの施術なので料金がかかる
  • 効果を実感できるまで時間がかかる場合がある

 

上記のように、プロに施術を依頼するため当然、料金がかかります。

しかし、自分一人では挫折しやすいダイエットもプロのアドバイスと施術を受けることで成功しやすくなるでしょう。

 

また、エステの種類によっては効果を実感できるまで時間がかかるものもあるということです。

また、ダイエット施術で効果を実感できた後も、食事に気をつけて軽い運動を習慣づけて生活習慣を改めないと、ダイエット前の状態に戻ってしまう可能性もあります。

 

ダイエット施術の効果を維持するためには、日頃の生活習慣に気を遣うことが大切です。

まとめ:挫折しないためには無理をしないダイエットをする

ダイエットのために厳しい食事制限や運動を続けていると、挫折しやすくなります。

プロによるダイエット施術を受けると、無理しないで効率的にダイエットができるため、ダイエットに挫折しそうなときは、ダイエットのプロに相談するのもおすすめです。

 

もし、プロによるダイエット施術・痩身に興味があるという方は「トータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)」へお気軽にご相談ください!

 

LINEで送る

pagetop