東松山市のトータルエステサロンオンフリーク

MENU

東松山市のトータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)

OFFICIAL BLOG

背景

VIO脱毛はサロンがおすすめ?プランや料金も紹介

カテゴリー:ブログ

2022年5月2日

VIO脱毛は面倒な自己処理から解放され、おしゃれが楽しめることや、ムレやニオイを抑えて清潔に保てることから人気を集めています。

ただ、実際に脱毛をしようと思ってもどこで施術をするかを悩む方も多いのではないでしょうか?

この記事ではVIO脱毛の料金やメリット・デメリットなどを紹介します。

サロン選びの参考にしてみてください。

 

脱毛サロンと医療脱毛の違い

 

まずはVIO脱毛をするにあたって、脱毛サロンで行う美用脱毛とクリニックで行う医療脱毛の違いを解説します。

それぞれの特徴を理解し、どちらが向いているか判断の参考にしてください。

美用脱毛と医療脱毛の違いは以下のようになります。

美用脱毛 医療脱毛
特徴 ・光脱毛
・お肌のトリートメントやケアを同時にしてくれるところが多い
・痛みが少ない
・効果を得るまでに時間がかかる
・割安
・レーザー脱毛
・組織の破壊を目的とした医療行為
・痛みが強い
・効果を得るまでの回数が少ない
・費用が割高

それぞれを詳しく解説していきます。

 

クリニックの医療脱毛

 

クリニックで行う脱毛は、レーザーを使用した組織の破壊を目的とする医療行為のため、サロンなどでは行うことが出来ず、医療脱毛と呼ばれます。

強力なレーザーによる脱毛の為、効果も高いですが、強い痛みも伴います。

少ない施術回数で効果を得たい方にはおすすめです。

費用が割高になることと、強い痛みが伴うことがデメリットです。

 

サロンの美用脱毛

 

サロンで行こなう脱毛は、光を照射して抑毛をする美容脱毛です。

美容脱毛にはサロンによって【SSC脱毛】【IPL脱毛】【SHR脱毛】の3種類があります。

VIOの脱毛は皮膚が薄くデリケートな部位の脱毛の為痛みが出やすいので、【SHR脱毛】を選ぶとほとんど痛みを感じずに脱毛をすることができます。

医療脱毛に比べ、低刺激なのでお肌へのダメージも出にくいです。

初めての脱毛の方や、痛みに弱い方におすすめです。

効果を得るまでに施術回数が多くなります。

 

VIO脱毛のメリット・デメリット

 

VIO脱毛をする際には、事前にメリット・デメリットを知っておきましょう。

後で後悔しない為にも、安心して脱毛をして頂くことが最も重要だと考えています。

 

VIO脱毛のメリット

 

VIO脱毛のメリットは大きく以下の3つです。

  • ムダ毛を気にせず水着や洋服を楽しめる
  • 衛生的で生理のストレスも軽減
  • 肌トラブルや黒ずみの心配がなくなる

 

・ムダ毛を気にせず水着や洋服を楽しめる

何といっても一番は水着や下着にお悩みの方が多いです。

VIO脱毛をしてしまえば、水着や下着をいつでも、どんなデザインのものでも、自信を持って着ることができます。

せっかくかわいい水着を着ていても毛が気になって海やプールを楽しめないなんてもったいない!

時々しか着れない水着だからこそ楽しむためにもVIO脱毛はおすすめです。

 

・衛生的で生理のストレスも軽減

日本は湿度が高い国なので、肌トラブルも起きやすいです。

特に汗をかきやすい夏場は、肌トラブルを起こしがち。

VIOは特に暑さでムレてニオイも発生しやすくなるので、その対策やケアも必要になります。

特に女性は生理を抱えているので、生理の時にはナプキンによるムレやかゆみも年中ついて回ります。

VIO脱毛をすることで、ムレ・かゆみ・ニオイなどの気になるトラブルをかなり軽減できるのも脱毛をした方が喜ばれる理由の一つです。

 

・肌トラブルや黒ずみの心配がなくなる

VIO脱毛によって自己処理が必要なくなると、肌トラブルや色素沈着などによる黒ずみの心配がほとんど無くなります。

デリケートゾーンの毛は太く処理も大変ですが、お肌は皮膚が薄く傷付きやすい場所です。

カミソリなどで毎回ケアをしていると、うっかり肌を傷つけてしまったり、カミソリ負けを起こしてしまう危険もあります。

また、黒ずみや埋没毛などのトラブルの原因にもなります。

VIO処理をすることによって、そういった心配からも解放されますので、キレイなお肌を維持しやすくなります。

 

VIO脱毛のデメリット

 

VIO脱毛をする際のデメリットは以下の2つです。

  • 毛が濃い部分の為痛みを感じやすい
  • 脱毛完了までは事前処理をする必要がある

 

・毛が濃い部分の為痛みを感じやすい

脱毛をする際に心配する方が多いのが痛みです。

脱毛方法によっても痛みはそれぞれですが、基本的には医療脱毛よりもサロンでのSHR脱毛の方が痛みは感じにくいです。

痛みが心配な方はサロンでのSHR脱毛をおススメします。

 

・脱毛完了までは事前処理をする必要がある

サロンやクリニックでの脱毛を考えている方は、脱毛の前日か前々日に事前処理の必要があります。

自己処理をすることを考えればそんなに苦にはならないかもしれませんが、事前処理にわずらわしさを感じられる方も居ます。

サロンで除毛をしてから施術ができるところもありますが、基本的には当日の処理はおすすめしません。

除毛してすぐに脱毛をすると効果が薄れてしまったり、肌トラブルの原因になることもありますので、脱毛の前日か前々日に事前処理をすることをおすすめします。

 

VIO脱毛は痛い?恥ずかしい?

 

VIO脱毛をする際に痛みや恥ずかしさを気にされる方はとても多いです。

VIOゾーンは皮膚も薄く、痛みを感じやすい部位の為、他の部位に比べて痛みが強いのも事実です。

恥ずかしさは気にされる方も多いですが、恥ずかしがる必要はありません。

プロの施術スタッフが施術を行ってくれますので、安心して取り組みましょう。

 

VIO脱毛のプランは通い放題・月額性が安心

 

VIO脱毛には様々なサロンやクリニック、プランがあります。

クリニックでの医療脱毛の方が料金は高くなりやすく、痛みも強いため、サロンでの脱毛をスタートするのがおすすめです。

サロンでの脱毛の場合、痛みを感じにくく、安くスタートできるのがメリットです。

サロンの中にも様々なプランがありますが、使い放題のプランや月額性のプランがあるサロンを選ぶのが安心です。

サロンによってはVIOのみでは契約できないサロンもありますので、VIOのみの脱毛プランがあるところを選びましょう。

 

VIO脱毛の種類と効果が出るまでの回数

 

脱毛感は人によって個人差が大きくあります。

もともと生えている毛の太さや毛量も人によって違いがありますが、脱毛方式によっても効果がでるまでの回数に差があります。

ここでは脱毛の種類によって効果が得られる回数をまとめてみました。

美容脱毛(サロン) 医療脱毛(クリニック)
毛量の減少 1~3回 1~2回
産毛程度 8~10回程度 3回程度
無毛 15~20回程度 8~10回程度

サロンとクリニックを比較すると約2倍程度の回数が必要になります。

 

VIOだけ脱毛したい方におすすめのプラン

 

VIOだけ脱毛をしたい方は、月額性プランがあるサロンをおすすめします。

安く始めることが出来て、効果を感じるまでしっかり通うことができます。

VIO脱毛は完了まで1年~2年通う必要がありますので、無理なくスタートが出来て安心して継続できるサロンを選ぶと良いでしょう。

 

VIO脱毛の料金相場・格安にするポイント

 

VIO脱毛における料金相場は以下のようになります。

美容脱毛 医療脱毛
薄くする 約6~7万円 約10万円
無毛にする 約10~13万円 約15万円

 

サロン脱毛の方が回数は多いですが、金額は安く済みます。

格安に脱毛をするポイントは回数無制限プランや月額性プランを使うと良いでしょう。

また、サロンに通う前の事前処理をしっかりしていくことでより効果を高めることができます。

脱毛の直前に事前処理をしてしまうと効果が得にくくなりますので、正しい処理をしてサロンに通うようにしましょう。

 

VIO脱毛にサロンをおすすめする理由

 

VIO脱毛にサロンをおすすめする理由は以下の3つです。

  • 安く始めることができる
  • 痛みを感じにくい
  • 処理後のお肌のケアもしてもらえる

VIO脱毛はデリケートで皮膚が薄い部分の脱毛となります。

特に痛みは精神的なストレスにもなりますので、なるべく痛みの少ない方法を選ぶことをおススメします。

サロン脱毛のなかでも【SHR脱毛】を採用しているサロンは、熱で毛根に働きかける脱毛なので、脱毛特有の刺すような痛みを感じません。

VIO脱毛の場合には特に【SHR脱毛】をおすすめします。

また、サロン脱毛の場合は美容的なアフターケアもしてくれるところが多いので、お肌のことを考えた場合にも優位性が高いと言えます。

脱毛はお肌にもダメージを与えてしまうので、乾燥などのアフターケアも重要です。

せっかく脱毛をするのなら一緒に美肌ケアもして自信を持っておしゃれを楽しみましょう!

 

VIO脱毛サロン選びのポイント

 

脱毛と言ってもたくさんのサロンがあり、何を基準に選んでいいか分からない方も多いと思います。

ここではVIO脱毛の際のサロン選びのポイントをまとめました。

サロン選びの参考にしてみてください。

  • SHR脱毛のサロンを選ぶ
  • 月額性など無理なく支払いの出来るプランのあるサロンを選ぶ

 

・SHR脱毛のサロンを選ぶ

VIO脱毛は特に痛みを感じやすい部分です。

効果が早く感じたいと医療脱毛を選ぶ方も居ますが、痛みに耐えられず途中でやめてしまう方も居ます。

痛みの感じ方は人それぞれではありますが、出来る限りストレスなく脱毛ができるのが一番いいですよね。

SHR脱毛はサロンで出来る脱毛の中でも熱で脱毛をする方法のためほとんど痛みを感じません。

チクッとする痛みが苦手な方はSHR脱毛を特におすすめします。

 

・月額性など無理なく支払いが出来るプランのあるサロンを選ぶ

脱毛は回数を重ねる必要がありますので、初期費用が高額になる場合が多いです。

一度に大きな金額がかかってしまうと、始めるのにもなかなかハードルが高くなってしまいますよね。

かといって毎回1回のみの金額で支払いをするとトータルコストが増えてしまいます。

その為月額性プランなどで無理なく支払いが出来てお得に利用できるサロンをおススメします。

 

まとめ

 

今回はVIO脱毛の際の料金や、医療脱毛と美容脱毛の違いなどについて解説をしました。

この記事を参考にして頂き、アンダーヘアのお手入れを一層楽にしてくださいね。

LINEで送る

pagetop