東松山市のトータルエステサロンオンフリーク

MENU

東松山市のトータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)

OFFICIAL BLOG

背景

ハイパーナイフって実際どうなの?痩せた人がいるってホント?ハイパーナイフについて徹底解説!

カテゴリー:ブログ

2022年4月19日

ハイパーナイフはエステの種類の1つです。

ハイパーナイフという言葉を想像すると、「怖そう!」、「ナイフを使うの?」といったイメージがあるかもしれませんが、実際は全く怖くありません。

名前だけ聞くと難しそうと思うかもしれませんが、簡単に言うと「脂肪を減らしてくれる機械を使用したエステ」といったところでしょうか。

今このハイパーナイフ。

ハリウッドでも大変人気があり、ハリウッド女優がハイパーナイフでダイエットしているなんて話も聞いたりもします。

では、今回はハリウッドでもとても人気のハイパーナイフについて詳しく紹介していきます。

 

ハイパーナイフって?

そもそもハイパーナイフとはどのようなエステなのでしょうか?

ハイパーナイフは株式会社ワムが販売しているラジオ波の施術のマシンの1つです。

しかし、通常のマシンとは少し違っており、もみほぐし機能もついているのでラジオ波でという高周波で温めながら、もみほぐし機能で脂肪をもみほぐしていくというものになります。

今まではラジオ波の施術マシンでの施術が中心的でしたが、ハイパーナイフが登場したことによって、ハイパーナイフを採用するエステも増えてきました。

 

 

ハイパーナイフの仕組み

ハイパーナイフはどのような仕組みのマシンになっているのでしょうか?

上記でも少し紹介したように、ラジオ波を採用しているのでその高周波を瘦せたい部分に当てることによって、体の奥底にある水分が細かく振動することで体内に熱を発生させます。

その熱によって体温を上げ、代謝がアップし、脂肪が燃焼されやすくなるというものです。

よく運動するときや食事の際に代謝をアップさせることで脂肪燃焼にもつながるよ!という話を聞いたことがあるかと思うのですが、それをハイパーナイフの機械によって運動をした時などと同じような効果を得ていると言えます。

さらにハイパーナイフではもみほぐし機能がついているので、そのもみほぐし機能で固くなった脂肪を柔らかくしながら、代謝をアップさせることで脂肪をより一層燃焼しやすいようにしています。

 

ハイパーナイフの施術方法

ハイパーナイフの施術方法はとても簡単です。

① ハイパーナイフがあるエステに行く
② カウンセリングを受ける
③ 痩せたいと思っている部分にハイパーナイフを当てて施術してもらう

これだけです。

とても簡単ですよね。

 

ハイパーナイフの施術回数について

ハイパーナイフの施術回数は基本的に最初の1か月程度は週2回施術を行います。

週に2回ほどの施術の場合の時は、3日に1度の施術でいいでしょう。

最初のころは脂肪も固くなっており、なかなか代謝が上がらなかったり、脂肪が柔らかくならないので、まずは週2回で行うのですが、脂肪が柔らかくなったり、代謝がアップしてきたなとなれば、週1回に変更されます。

また、施術が5回以上になってきた場合においては、一か月に1回の施術になってきます。

どんどんと間隔も空いていって効果もどんどんと出てくるようになるでしょう。

 

痛みはあるの?

ハイパーナイフで施術する上でよく質問があるのが「痛みはないの?」ということです。

結果から言うと、施術中に痛みがあることはありませんし、施術後に痛みが出るなんてこともほとんどありません。

高周波と聞くとピリピリするんじゃないか?と思われるかもしれませんが、ピリピリすることはありませんし、むしろ体がぽかぽかと温かくなり、とても気持ちがいい感じになります。

もみほぐし機能ではマッサージをしてもらっている感覚です。

 

ハイパーナイフは産後でも利用可能?

産後というのはなかなか体重が落ちにくくて、ダイエットするといっても育児をしながらのダイエットはなかなか難しいこともあります。

なので、ハイパーナイフを利用してダイエットしようという人も多くいます。

ハイパーナイフは産後でも施術可能です。

しかし、産後すぐに施術可能というわけではありません。

大体授乳が終了しており、産後3か月ほどで施術が可能になるとされていますが、お医者さんに相談して施術を開始したほうが安心して施術ができるでしょう。

さらに嬉しいポイントとして、ハイパーナイフは細胞を刺激してくれるLED機能も搭載されていることから、美肌や美白効果も得ることができます。

ハイパーナイフは女性には嬉しいメリットばかりのエステです。

 

ハイパーナイフで実際瘦せるの??

一番気になるのがハイパーナイフで痩せるのか?ということですよね。

こればかりは人によって違ってきます。

しかし、実際に施術した人の多くが「効果を感じた!」、「痩せた!」と言っています。

上記でも紹介したようにこのハイパーナイフは体の代謝を上げる施術マシンです。

体の代謝がアップすると脂肪が燃焼されやすくなります。

さらにこの状態から運動をしたり、食生活に気を配ることによって、より一層効果がアップします。

 

痩せなかった人っている?

痩せなかった人もいるのか?についてですが、もちろん人によって効果も全く違ってくるので痩せなかったという人もいます。

しかし、痩せなかったという人には理由がいくつかあります。

下記でも詳しく紹介するのですが、痩せなかったという人はハイパーナイフの施術のみしていたという人が多くいます。

ハイパーナイフの施術はあくまでも脂肪の代謝をよくするためのものです。

運動や食生活を見直すことによって、脂肪の代謝もさらに大活躍してくれます。

なので、ハイパーナイフの施術だけで効果がないという人はそれに合わせて運動をしたり、食生活に気を配るといいでしょう。

 

ハイパーナイフをやってみた!

ハイパーナイフを実際にやっている人にお話を伺うことができたので、ハイパーナイフのレビューについて紹介していきます。

 

ハイパーナイフを実際に利用したAさん

ハイパーナイフを実際に施術しました。

週2回のコースを約二か月ほど続けました。

結論から言うと、最初の1回~3回は効果が全く感じられませんでした。

なので、エステの方に相談しました。

すると、「ハイパーナイフの施術だけでなく、運動などはされていますか?ランニングや軽い筋トレなど有酸素運動がおすすめです!運動しないと効果が発揮されないのでぜひ運動もされてみてください。」とのこと。

なので、4回目以降の施術は施術をしてもらって終わりではなく、毎日軽めのランニングをしたり、食生活に気をつかったりしました。

すると、1か月後にはしっかりと効果が表れ、なんと-3㎏も体重が減っていました。

ハイパーナイフの効果も相まって痩せることができたんだと思います。

ハイパーナイフを実際に利用したBさん

色々と調べた上でハイパーナイフを利用しました。

週2回を3か月ほど通いました。

エステの方には筋トレや運動をしっかりと行うことと言われました。

もちろん言われたように私の場合は毎日筋トレを30分~1時間ほど行いました。

それで2回~3回ほど通うとすでに効果が見られました。

体重はがくんと痩せたというわけではないのですが、見た目が一気に変わりました。

気になっていた腹回りのお肉はシュッとなり、少し筋肉質になってきました。

筋肉がつくとそこからは一瞬でした。

ハイパーナイフの施術が終わった今でも筋トレは続けています。

筋トレをすることで体重のキープ、体型のキープはできます。

好きなものも食べて体重や体型がキープできるのは幸せなことです。

このように実際に施術した人もハイパーナイフを行い、代謝をアップさせたことで痩せやすい体を手に入れています。

ハイパーナイフをやってみようかな?と悩まれている方は今一度検討されてみてはいかがでしょうか。

 

ハイパーナイフとは違う?キャビテーションナイフって?

一言でいえばハイパーナイフは脂肪の代謝を促してくれ、一方でキャビテーションナイフは脂肪細胞自体を減少させてくれます。

上記でハイパーナイフの仕組みについては紹介しました。

キャビテーションナイフはというと、超音波を当てることによって、脂肪内には気泡が発生します。

その気泡を破裂させて衝撃を発生させます。

この衝撃によって脂肪の細胞を破壊させていくのです。

これはハイパーナイフとは仕組みが全く違います。

なので、サロンによってはハイパーナイフとキャビテーションナイフを併用してより一層脂肪を燃焼することができるようにしてくれるところもあります。

 

ハイパーナイフの施術をした人の口コミ

ハイパーナイフを実際に施術した人の口コミがいくつかあります。

いい口コミも悪い口コミも併せて紹介していきます。

 

いい口コミ

・腹回りよりも太ももが一番効果が出やすく、実感できました。ハイパーナイフの施術が完了した後にズボンをはくとゆるゆるで効果があるなと思いました。
・私自身は2回目の施術から効果が見られました。施術後は体がぽかぽかとした感じになります。目に見えるほど効果があったのでとてもありがたいです。
・見た目を整えるにはとても最適でした。体重も少しずつですが減少はします。それよりも見た目がシュッとするので見た目の変化でやる気アップにもなりました。

悪い口コミ

・あまり効果が感じられませんでした。費用面でも週2回やるとなるときついかなといった感じです。部分施術となると痩せる部分もありましたが、腹回りなどは特に痩せにくく長続きしませんでした。
・むくみを取るには最適でした。しかし、痩せると言われたらん~といった感じです。一気に痩せようと期待していくとだめかもしれないですね。

 

ハイパーナイフの施術後について

多くの人がハイパーナイフの施術前のことを調べ、ハイパーナイフの施術を行います。

しかし、ハイパーナイフの施術後のこともしっかりと理解した上で施術を行わなくてはハイパーナイフの本来の効果を得ることができません。

なので、ハイパーナイフの施術後についてもこちらで紹介していきます。

 

ケアの方法

ハイパーナイフの施術後にはケアもしっかりと必要です。

ケア方法について紹介していきます。

 

施術後の2時間は食事は控えるようにする

施術後というのはどうしても体重が増えやすい体になっています。

なので、食事を控えるようにしましょう。

施術後の2時間は水分補給をしっかりと行い、もしどうしてもお腹がすいているという場合は、ヘルシーな食事を行うようにしましょう。

糖分がたくさんのお菓子や脂肪分がたくさん含まれている食べ物などはできるだけ控えるようにしてください。

 

水をたくさん飲む

分解された脂肪はどこから出てくるの?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

実は汗や尿などから排出されるのです。

なので、水分をたくさん摂取することで、汗や尿を出しやすくしてくれます。

 

有酸素運動をしっかりと行う

一番肝心なのは有酸素運動です。

有酸素運動を行うことでさらに老廃物が汗や尿などから排出されます。

なので、ハイパーナイフの施術後に有機酸素運動を行うことで、さらに痩せやすい体づくりができます。

 

施術後にさらに痩せるには?

施術後にさらに痩せるためには上記でも少し触れたように、有機酸素運動がとても大切です。

有機酸素運動も様々な種類があります。

・ランニング
・ジムのマシンでトレーニング
・筋トレ
・ヨガ
・スクワット
・階段上り

などがあります。

自宅でできるものとすれば筋トレやヨガ、スクワット、階段の上りなどがおすすめです。

人によっては会社の勤務前にランニングしてから仕事に行ったり、会社から自宅まで電車を使用せずにランニングして帰宅するという人もいます。

少しお金はかかりますが、ジムのマシンでトレーニングしてもいいでしょう。

ジムのマシンにも様々な種類があるので、部分的に鍛えたい部分・痩せたい部分の筋肉をトレーニングすることができます。

 

まとめ

今回はハリウッドでもとても人気のハイパーナイフについて詳しく紹介してきました。

ハイパーナイフは有酸素運動を取り入れたり、施術後にアフターケアをしっかりと行うことで効果をしっかりと実感することができます。

もちろん人によっては有酸素運動を行わなくても施術しただけで部分痩せになったという人もいます。

ハイパーナイフを施術してもらう上ではアフターケアのこともしっかりと年頭に置いておいて施術するようにしましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

LINEで送る

pagetop