東松山市のトータルエステサロンオンフリーク

MENU

東松山市のトータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)

OFFICIAL BLOG

背景

リアボーテから登場した新シリーズ「シェリースキン」!使い方や口コミなどを解説

カテゴリー:ブログ

2023年3月18日

できるだけきれいな肌の状態を維持したい、シミ・シワがなくハリやツヤのある肌を目指したいという方におすすめなのがリアボーテの提供する「シェリースキンシリーズ」です。

リアボーテとは幹細胞サイエンスのリーディングカンパニーとして、3,800以上のエステサロンで導入されているスキンケアブランドであり、ライセンスを取得したサロンまたは正規販売店でのみ購入できます。

そんなリアボーテから「アコライム」の後継品として2022年に「シェリースキン」という新シリーズが登場したのですが、口コミや効果、使い方などが気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、リアボーテ シェリースキンについて解説します。

リアボーテ シェリースキンとは?

リアボーテは「作用」と「効果」を追求することをコンセプトとしており、ヒト幹細胞サイエンスブランドである「RE L’AMOUR collection」を手掛けた開発者が集結して商品開発を行っています。

そして、リアボーテのスキンケアラインの一つであった「アコライム」がさらにバージョンアップし、後継品として2022年に登場したのが「シェリースキン(ChéRie SKIN)」という商品です。

大人かわいい女性のためのスペシャルケアをテーマに、7種類のヒト幹細胞培養液を配合してゆらぎがちな肌を美肌に導きます。

リアボーテ シェリースキンの使い方7STEP

シェリースキンは一般的にいうクレンジングや化粧水、乳液、美容液などさまざまな商品ラインナップがあり、合計で7種類展開されています。

種類が多くて使い方がわからないという方のために、商品特徴と手順を解説していきます。

STEP1 リアボーテ シェリースキン リムーバー(クレンジング)

 メイクをしている場合、まずはシェリースキン リムーバーを3~6プッシュ分手に取って顔全体をマッサージするようになじませます。

顔全体に馴染ませたら、ぬるま湯でやさしく洗い流しましょう。

シェリースキンリムーバーは酸化物、重金属など肌にダメージを与える物質が低減されているので肌にやさしく、美容パックとしても使用可能です。

STEP2 リアボーテ シェリースキン ファインウォッシュ(洗顔)

シェリースキンファインウォッシュは洗顔料であり、必要な皮脂を残せるため、洗い上がりはさっぱりとしつつ突っ張らない使用感が特徴です。

3~5プッシュ手に取って顔全体に優しくなじませた後、洗い流します。脂性肌の方はあたたかめのぬるま湯で、乾燥が気になる方は水またはやや冷たいぬるま湯で洗い流すのがポイントです。

STEP3 リアボーテ シェリースキン ローション(化粧水)

洗顔が終わったら化粧水となるシェリースキンローションを3~5プッシュ手のひらに出し、顔の内側から外側にかけてやさしくなじませます。首元は下から上へやさしくパッティングしましょう。

顔と首全体に馴染ませたら、目元を軽くハンドプレスし、最後に顔の内側から外側にかけて包み込むようにハンドプレスします。

STEP4 リアボーテ シェリースキン セラム(美容液)

シェリースキンローションを塗ったら、美容液となるシェリースキンセラムを使用します。

シェリースキンセラムは肌にハリと潤いを持たせるために開発された美容液で、手のひらに2~4プッシュ出したら顔の内側から外側にかけてやさしくなじませます。5~20秒ほど放置して馴染ませたら、ハンドプレスをして完了です。

STEP5 リアボーテ シェリースキン ステムクリーム(クリーム)

シェリースキンステムクリームはこっくりとしたクリームとなっており、シェリースキンセラムの後に使用します。

気化熱を防止し、透明感やハリ、炎症を抑える効果などが期待できます。

付属のスパチュラで適量取り出し、額、あご、鼻のてっぺん、左右のほほにのせたら、手で顔の内側から外側にかけて伸ばしていきます。手でのばすときに摩擦を与えないように気を付け、全体になじんだらハンドプレスしましょう。

STEP6 リアボーテ シェリースキン ウォーターN/H(透明美容マスク)

シェリースキンウォーターN/Hは洗い流さない透明の美容マスクです。上下に振ってから適量を顔や髪、体にかけます。

リアボーテ シェリースキン ウォーターN:お風呂あがりに使用するタイプ
リアボーテ シェリースキン ウォーターH:かぶれなどをケアするのに使用するタイプ、デリケートゾーンにも使用可能。

STEP7 リアボーテ シェリースキン CCクリーム(化粧下地)

メイクを落としてその後家から出る予定がない場合はSTEP6までで終了ですが、出かける準備をするときは化粧下地として使えるシェリースキンCCクリームを使います。

シェリースキンCCクリームを手のひらに適量とり、両ほほと額、あご、鼻のてっぺんに塗布し、顔の内側から外側にかけてやさしく伸ばします。

伸ばすときに強く擦らないように注意し、全体になじんだらハンドプレスします。

リアボーテ「クレアスキン」と「シェリースキン」の違い

リアボーテは「クレアスキン(CléA SKIN)」と「シェリースキン(ChéRie SKIN)」という二つのスキンケアシリーズがあります。

クレアスキンは肌の状態がある程度整っている普通肌の人向けに、より肌を美しく輝かせるために必要な成分が高濃度に配合されており、シミやシワ、ニキビ、赤み、くすみなど特定の肌悩みを改善するエイジングケア商品です。

そのため、乾燥肌や脂性肌、肌の状態が不安定になりがちな20~30代の方、これまで間違ったスキンケアをして肌免疫が低下した方は、クレアスキンを使う前にまず肌の状態を安定させる必要があります。

肌の状態が不安定なまま、クレアスキンのような高濃度の化粧品を使用すると、赤みやかゆみなどが出てしまい理想的な使用感を実現できない可能性が高いからです。

そこでリアボーテでは、肌を守りながら育てる「整肌」を重視したスキンケアシリーズとしてシェリースキンを提案しています。シェリースキンは肌状態がゆらぎやすい20~30代の方や肌のバリア機能が低下してしまった40代の方など、クレアスキンは高濃度すぎて使えない方におすすめです。シェリースキンを使い続けることで肌の状態が整い、クレアスキンを使用するのに適した肌に変化していくでしょう。

リアボーテ シェリースキンを使った実際の口コミと評価

リアボーテ シェリースキンは一つひとつの商品が高く気軽に購入しにくいため、気になっているものの購入を決断できずに迷っている方も多いのではないでしょうか。

ここではリアボーテの口コミを紹介します。

ラインで使って3ヶ月です。
【毛穴】【美白】【ツヤ】の変化が凄いです。

好転反応の出方は人それぞれで、潜んだ毒素を出そうとする力が働くので、これまで長い間添加物が入った化粧品を使っている人は好転反応が強く出やすいようです。
私の場合は使って1週間経ったくらいに顎ニキビ、乾燥、ごわつきが感じられました。

不安な方は最初は精製水で薄めて使用するか、シェリースキンをオススメします!

高いですが確実に肌質が改善されてるのを感じるのでしばらくは浮気せず使いつづけます♪
@cosmeより引用

高価なので、使用するかとても悩みました。
たった数日しか使用していないのにこんなに効果があり正直驚いています。
肌が柔らかくキメ細やかにフワフワになって来ております。
二十歳の娘は一晩でニキビが落ち着いてツヤ肌になり、本人が一番驚いておりました。

使い始めたきっかけは、長く利用させているエステサロンで、信頼しているエステティシャンから話を聞いて購入に至ったのですが、クレンジング、洗顔、ローション、セラム、クリームの基本5点だけというところも気に入りました。
@cosmeより引用

コスメ・美容の総合サイトである「@cosme(アットコスメ)」の口コミでは、短期間で効果を感じられたという口コミが多く見られました。肌の状態によって感じ方が異なるとはいえ、短期間で肌の状態が改善されるのは魅力といえるでしょう。

ただ、高いので手が出しにくい、購入場所が限られるといった声もみられました。

安価で効果の感じにくい商品を使い続けるよりも、高くても効果を実感したい、少しでも美しい肌を維持したいという方に適した商品だといえるでしょう。

リアボーテ シェリースキンはONFREEKで購入可能!

リアボーテの化粧品はライセンスを取得したサロンまたは正規販売店でのみ購入可能であり、購入場所が限定されています。

埼玉県東松山市にあるONFREEKでは、リアボーテ化粧品を取り扱っており、シェリースキンやクレアスキンなどの商品ラインナップの中から、一人ひとりの肌状態に合わせて最適な提案を行っています。

カウンセリングや肌状態をチェックしたうえで最適な商品を提案可能ですので、気になる方はぜひお気軽にご来店ください。

LINEで送る

pagetop