東松山市のトータルエステサロンオンフリーク

MENU

東松山市のトータルエステサロン ONFREEK(オンフリーク)

OFFICIAL BLOG

背景

ハイパーナイフは受けた後が肝心!効果を引き出す翌日からの行動とは

カテゴリー:ブログ

2022年5月12日

ハイパーナイフは受けた後が肝心!効果を引き出す翌日からの行動とは

痛みがなく気軽に受けられる人気の痩身施術「ハイパーナイフ」。
しかし「効果はすぐに出るの?」「翌日に飲み会などの予定を入れて大丈夫?」など、気になることも多いはずです。

そこで今回は、ハイパーナイフの効果を最大限に引き出すための、翌日以降の過ごし方をご紹介します。
「せっかく受けたハイパーナイフの効果を無駄にしたくない」「短期間でダイエットを成功させたい」という方は、ぜひ参考にしてください!

 

ハイパーナイフってどんな施術?

ハイパーナイフは脂肪を温めながらもみほぐすことで、脂肪燃焼を目指す痩身機器です。

芸能界やスポーツ界でも愛用者がかなり多い痩身施術の一つです。

また、ハイフとならびハイパーナイフは、Hot Pepperbeautyの検索ランキングで、常に上位を占める痩身機器です。

人間の体は血流やリンパの巡りが悪いと、老廃物が溜まりやすくなります。
老廃物をそのまま滞留させてしまうことで、むくみやセルライトに繋がることも。

そこでハイパーナイフでは高周波の熱を利用し、冷えて硬くなった脂肪をじっくり温めます。
さらに温まった組織をしっかりとほぐすことで、老廃物の排出を助け、代謝アップを目指します。

ハイパーナイフで熱を発生させる原理は、私たちがよく使用する電子レンジと同じ。
電子レンジのように内部の水分を振動させることで、熱を発生させています。

ハイパーナイフの機械自体が高温になるわけではないため、火傷のリスクが少ないのもハイパーナイフのメリットです。

埼玉県No1ハイパーナイフ結果出し

ハイパーナイフに効果が無いって本当?

ハイパーナイフには、以下のような効果が期待できます。

  • ・脂肪を燃焼しやすくする
  • ・脂肪やセルライトを体外に排出しやすくする
  • ・血流・リンパの巡りを改善する
  • ・むくみを改善する

 

ハイパーナイフは冷えて硬くなった脂肪やセルライトに熱を加え、柔らかくもみほぐす痩身施術です。
代謝をアップさせて脂肪を燃焼しやすい状態に導くため、痩せやすく太りにくい体を目指すことができます。

とは言うものの、ネットやSNS上では「ハイパーナイフを受けたけど効果がなかった」などという口コミも見受けられて不安ですよね。
実際のところ、ハイパーナイフは施術を受けるだけで翌日から体重が落ちたり、ボディラインが引き締まったりするものではありません。

ハイパーナイフはあくまでも、脂肪を温めて排出しやすくするための施術。
ハイパーナイフで痩せるためには、施術後に運動や食事制限をしっかりと行う必要があります。

施術後の具体的な過ごし方を、以下で確認していきましょう。

 

 

ついついやってる!ハイパーナイフ後のNG行動

ハイパーナイフを受けた後、いつも通りの生活を送ると効果が半減してしまうことも。
施術直後や翌日以降にやりがちなNG行動を知り、ハイパーナイフの効果を引き出せるよう注意しましょう。

 

施術直後に食事を取る

ハイパーナイフを受けた後の体は代謝が上がり、栄養を取り込もうと活性化しています。
そのため施術直後に食事を取ると、食べたものをどんどん吸収してしまい、ハイパーナイフの効果を半減させる原因に。

ハイパーナイフを受けた後は2〜3時間待ち、代謝が緩やかになってから食事を取るように心がけましょう。
施術後の空腹が辛いと感じる方は、朝ご飯やランチ後の時間帯にハイパーナイフの予約を取るなど、工夫をしてみてください。

ただし食事をした直後は、脂肪よりも先に食べた物のエネルギーを燃焼させてしまいます。
したがって施術の1〜2時間前までには、食事を済ませておくのが理想です。

効果抜群ハイパーナイフ予約はこちら

ダラダラとした生活を送る

「ハイパーナイフを受けたから大丈夫」と家で寝て過ごしたり、間食を増やしてしまったり・・・。
施術を受けた翌日からは、ついダラダラと過ごしていませんか?

ハイパーナイフは、施術を受けただけで脂肪細胞が減るわけではありません。
むしろ施術後の生活が効果に影響しやすく、食生活や生活習慣に気を付ける必要があります。

ハイパーナイフを受けた後は脂肪が温まり、燃焼しやすい状態です。
そのためウォーキングやランニングなど、体の脂肪を燃料とする有酸素運動を行うことで、さらなる脂肪燃焼効果が期待できます。

 

シャワーしか浴びない

ハイパーナイフを受けた後は体がポカポカと温まり、脂肪を燃焼させやすい状態になっています。
その効果を持続させるためにも湯船にお湯をためて、しっかりと浸かりましょう。

暑い夏にはシャワーだけで済ませたくなるので、すっきり感じるクールタイプの入浴剤などを活用するのもおすすめです。
またお風呂上がりはリンパマッサージをすると、さらなる痩身効果が期待できます。

 

ハイパーナイフを受けた翌日以降にやるべきこと

ハイパーナイフの痩身効果は約3日です。
その3日間は、普段の2倍以上も脂肪燃焼をしやすい状態だと言われています。
ハイパーナイフの効果を最大限に引き出すためにも、受けた翌日から注意すべきことを見ていきましょう。

 

軽い運動をする

ハイパーナイフを受けた翌日は脂肪燃焼効果が高まっているため、運動をして代謝をさらに高めるのがおすすめです。
とは言え、慣れない運動を長時間行うなどの無理は禁物。
ハイパーナイフ後は体に溜まっていた老廃物を排出させるため、体内の働きが活性化しているからです。

軽く汗ばむくらいのウォーキングやランニングなどの有酸素運動を行い、脂肪燃焼を助けるのが良いでしょう。

 

食事内容に気を付ける

ハイパーナイフの施術後2時間程度は食事を取らない方が良いとされていますが、翌日以降も継続して食事内容に注意する必要があります。

ハイパーナイフを受けた後や翌日などは、糖質や脂肪を抑えて、タンパク質を多めに取ることを心がけましょう。
タンパク質は、人間の筋肉や臓器・肌・髪の毛などを作り出す栄養素です。
脂肪を燃焼する筋肉に栄養を与えることで、効率的な痩身効果が期待できます。

ちなみに成人女性の場合、1日に推奨されているタンパク質の摂取量は50g。
タンパク質は卵・魚・肉・豆類・乳製品に多く含まれていますが、食事のみで摂取が難しいと感じる場合はプロテインを活用するのも良いでしょう。

またハイパーナイフ後は老廃物を排出しやすくするために、水分を多めに取ることも心がけてください。
冷たい飲み物は体を冷やしてしまうため、常温かホットのドリンクがおすすめです。

予約はこちら

継続的にハイパーナイフを受ける

ハイパーナイフを1回受けただけでは、残念ながら大きなダイエット効果は期待できません。
なぜならハイパーナイフの痩身効果は、3日間程度だからです。

ハイパーナイフを継続して受けることで、徐々に脂肪燃焼がしやすく痩せやすい体を目指せます。
痩身効果や体質改善を期待するためには、週に1〜2回のペースでハイパーナイフを受け続けるのがおすすめです。

しかしながら、決して安くはないハイパーナイフの料金を毎回支払うのは経済的に難しいことも。
当サロン「ONFREEK」では回数券も用意しているので、お得にハイパーナイフを体験したい方はぜひお問合せください。

 

フェイシャルのハイパーナイフで小顔も目指せる

太ももや二の腕など、ボディへの照射をイメージするハイパーナイフですが、実は顔にも当てることが可能です。

ハイパーナイフでは肌内部にある線維芽細胞を刺激することで、コラーゲンの生成を促進する効果が期待できます。
肌の弾力を高めることで顔のたるみ・シワを改善し、ハリ肌を目指すことが可能です。

 

エステサロン店で受けられる痩身施術の違い

ハイフやキャビテーションなど、さまざまな痩身施術があってよく分からないという方も多いのではないでしょうか。
以下では、エステサロンや美容外科クリニックで受けられる痩身施術の違いを解説します。

 

ハイフとハイパーナイフの違い

ハイフは超音波を利用して、顔のリフトアップやボディラインの引き締めを目指す施術です。
全身のダイエットを目指すボディハイフでは、当てた箇所に熱刺激を加え、脂肪細胞を直接破壊します。

ハイフは狙った部分にピンポイントでアプローチできるため、お腹や二の腕など、脂肪が部分的に気になる方におすすめです。
一方、ハイパーナイフは代謝の向上や脂肪燃焼効果が期待できる施術のため、冷え性の方や脂肪が凝り固まっている方に向いています。

ONFREEKではハイパーナイフとハイフの両方を行っているため、「どちらを受けたら良いか分からない」とお悩みの場合でも大丈夫です。
ご希望に合わせた施術をご提案いたしますので、ご安心ください。

 

キャビテーションとハイパーナイフの違い

キャビテーションは超音波で体内に気泡を発生させ、気泡が弾ける刺激で脂肪細胞を破壊する痩身施術です。
壊れた脂肪細胞は血管やリンパ管を通って体外に排出されるため、リバウンドのリスクが低いのがメリットです。

ただし脂肪の分解や排出時に、肝臓や腎臓に負荷がかかりやすいのがデメリット。
よって肝機能・腎機能が悪い方は、気軽に痩せ体質を目指せるハイパーナイフがおすすめです。

劇的変化を体感

ハイパーナイフがおすすめの人

ハイパーナイフは以下のような方におすすめです。

  • ・冷え性・むくみに悩んでいる
  • ・運動してもなかなか痩せない
  • ・代謝を上げて体質改善・肌質改善がしたい
  • ・フェイシャルメニューも受けたい
  • ・体や臓器に負担をかけたくない

 

ONFREEKではより高い痩身効果を目指すために、ハイフと組み合わせた施術も行っています。
「ハイパーナイフを受けてみたいけど効果が心配」「他のエステサロンで痩身施術を受けたけど効果がイマイチだった」という方は、一度お気軽にご相談ください。

 

まとめ:太りにくい身体作りならエステサロン「ONFREEK」へ

今回は、ハイパーナイフの効果を高めるための翌日からの過ごし方をご紹介しました。
ONFREEKではお悩みに合わせた施術を行うのはもちろん、効果を最大限に引き出すための注意点なども併せてご説明しております。
楽にダイエットをしたい方は、ぜひお気軽にお問合せください。

なお、ONFREEKのブログではハイパーナイフをはじめ、フェイシャルエステや脱毛の情報も発信しています。
ご興味のある関連記事もチェックしてみてくださいね!

LINEで送る

pagetop